2009年05月04日

(゚U。)

 変な顔文字が流行り始めた。上下にななめった目に、大きな口。これがどんな感情を表しているのか、俺は知らない。ただ、ここ最近この顔文字だけがぽんと書かれたメールがよく届くのだ。
 顔文字のほかには何の文章も書いておらず、しかもあまり接点のない人間ばかりから届く。俺はいつも対処に困って、そのまま返信もせず放置していた。
 ある日、ここ数年連絡を取っていない友達に連絡をしなければならない用事が出来た。そいつは以前にその顔文字を送ってきたのが最後だった。メールを送ってみると、すぐにエラーメールが返ってきた。電話も、繋がらなかった。
 俺はその変な顔文字を送ってきた他のメンバーにもメールを送ってみた。次々とエラーメールが舞いこんでくる。どういうことだ!? 俺は怖くなって必死に電話をかけたが、どうしても繋がらなかった。
 みんな、どうなってしまったのだろうか。あの顔文字は失踪するっていうサインだったのか? 俺にはもうそれすらもわからない。

「ね、なんか変な絵文字送られてきたんだけど。なにこれ。キモい顔ー」
「なに? どういうの?」
「(゚U。)」
「えー、これ、今超有名だよ!」
「え。なにそれ」
「メアドとか番号とか変えたとき全員に送るのめんどいじゃん。電話帳とかすぐ増えるし」
「うん」
「そんで、もう消してもいいかなって人に(゚U。)って送るの。返信がなかったら、消していいってこと」
「まぢで。どうしようー。こいつ消していいかなー?」
「消しちゃえ消しちゃえ」
「まあいっかー。削除っと。あたしも何人かに送ろうかな。……送っていい?」
「いいけど、返信しないよ?」

*
淡白な社会になりました。
posted by しょこ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118631689
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック