2013年11月07日

終わる楽園

翠の海、みちるルート(16・翼広げて)終了後の、優希君中心のお話です。大変重大なネタバレ等ありますので、お気を付けてお読みください。
 また、翠の海発売から二年経っておりますので、「もう覚えてないぜ!」って方はそんなに時間も掛からないので是非再プレイをお願いします!(宣伝)

ちょっと長くなってしまったので、専用ページを作りました!
前篇をお読みいただいた方は、4ページ目からお願いします。

終わる楽園


追記であとがきです。


















ここからあとがき!
お読みくださり本当にありがとうございます!
さて、別に先に読んでもいいあとがきです。
前回、翠の海2周年企画と題しまして書き始めた、この『終わる楽園』、
ちょっと長くなりそうだったので、前篇後篇とさせて頂きますと書きましたが、
ちょっとどころじゃなかったです!!! なんだこれ!!!
前篇お読みいただいた方は4ページ目からお願いしますと書きましたが、
全部で29ページです!!!馬鹿かと!!!!
ちなみに、公式サイトにて書きました知紗の人気投票記念Web小説より長いです!やらかした!!!
というわけで、さすがにブログにぽーんと上げるわけにもいかず、久しぶりにhtmlいじりました。

まあ、とにかくなんとか書き上げることが出来て良かったです。
もうこれ冬コミの新刊でいいじゃない……と何度か思いました。しません。

さて、ここからお話のあとがきです。
私の中でやっぱり、翠の海と言う作品は特別なんだなあと思いながら書きました。
誰かのせいと言うのは簡単で、恨んだり憎んだりするのも簡単で、
だけど一歩踏み出した場所に、少しでも希望があったならいいと本当に思いました。
あさきちゃんはあの優希君にちゃんと言い返せる子で、書いてて楽しくて、
楽園を終わらせたくなかったのは私なんだなあとつくづく思いました。

さて、しかしこれは、みちるの世界線での楽園の終わりなのです!
私の楽園はまだ終わらないのです!!(働け!)
非公式ながらこちらを18個目のエンディングとしまして、
タロットカードの枚数分くらいはお話書きたいというか、まだ楽園に縋っていたいというか!
お仕事の合間を縫いつつ、また書かせて頂ければなあと思います。
もしよろしければ、またお付き合いくださいませ。

また、冬コミのほうに受かりましたので、今月は原稿を頑張ろうと思います。
まだ非公開ながらオリジナルでちょっとあれなあれですのでなんとか頑張ります!
そちらもよろしくお願いします!

Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!
posted by しょこ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | SS・2次創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック